• パンフレット請求
  • 家づくり勉強会

2023年09月

外壁は3色?2色?失敗しないための色の選び方をご紹介します!

外壁は3色?2色?失敗しないための色の選び方をご紹介します!サムネイル
家を建てるにあたって頭を悩ませるのが外壁の色ですよね。 2色にするのか、3色にするのか、どんな色を選ぶのか選択肢が多く決めるのが非常に難しいところです。 この記事では外壁には2色が良いのか、3色が良いのかに加えて色の選び…

忘れがちなコンセント!新築で採用すべきコンセント計画をご紹介します!

忘れがちなコンセント!新築で採用すべきコンセント計画をご紹介します!サムネイル
注文住宅を考えるにあたって忘れがちなのがコンセント。 電化製品の普及に伴い現代の新築住宅においてコンセントの設計は非常に重要な要素となります。 この記事では新築住宅における、コンセントの失敗しやすいポイントや位置決めのポ…

家を建てる前に地盤を調べよう!丈夫な家は丈夫な地盤から!

家を建てる前に地盤を調べよう!丈夫な家は丈夫な地盤から!サムネイル
家を建てるために重要な要素の1つである地盤。 地盤は建物の基礎となる土地の性質や強度を指し、安定した建物を築くために欠かせません。 この記事では、地盤調査と改良工事の方法をご紹介します。 家の長持ちと安全な生活のために、…

二階建てで屋根にお困りの方へ!片流れ屋根はいかがですか?

二階建てで屋根にお困りの方へ!片流れ屋根はいかがですか?サムネイル
片流れ屋根とは、一方向に傾斜した屋根です。 その独特な形状は、シンプルでモダンな印象を与え、近年人気を高めつつあります。 この記事では、片流れ屋根を採用した二階建ての建築について、片流れ屋根の特徴、採用する際の注意点につ…
ページ上部へ